So-net無料ブログ作成

お久しぶり日記 [2歳]

1月にかいてから日記放置でした。。。

この5か月間色々ありすぎました・・・

2月3月は家族全員インフルエンザになり恐ろしい状況に。
その後も風邪やらなんやらでぐだぐだ。
やっと治ったと思ったら今度は私が一週間の入院。。。
現在も通院中。
(大した病気ではないのですが)
今年に入ってからいいことが一つもないくらい体の調子がよくないですね~。
立木観音に参らなくては・・・


というわけで、妊活も全くすすんでおりません。
通院中なので、こっちの病気が片付かないことには妊娠もできない。(検査でレントゲンとったりするので)
足踏み中・・・



当の若様はインフルエンザになったものの、元気いっぱいです。
休んだのもインフルの時のみ。

2月からはじまった「烈車戦隊トッキュウジャー」に夢中です。
戦隊ものを見せるのははじめてだったし、まだ早いかなと思っていたけど、モチーフが列車なので食いつく食いつく。
トーマスやチャギントンなんてどこへやら。
毎日毎日「おうち帰ったらトッキュウジャー見る!!」と保育園お迎えの時から懇願してきます。
朝ごはんは毎日、トッキュウジャーシールの入った「トッキュウジャーパン」
食後にはトッキュウジャーカードが入った「トッキュウジャーウインナー」
トイレでおしっこができたら「トッキュウジャーシール」
歯ブラシコップはもちろんトッキュウジャー!
おもちゃもトッキュウジャー一色。


中でも買って良かった!と思えるのはトッキュウジャーパンツ。
大事なトッキュウジャーパンツを濡らしたくないという気持ちから「おしっこ」が言えるようになり、トイレで排泄できるようになりました。
家に帰るといつも「オムツにする!」と言い張っていたのに、ずっとトッキュウジャーパンツをはいていたいらしく、オムツはく!と言わなくなりました。


すげ~~~~~!


気持ち一つでトイレできるようになるんですね。



お風呂ではトッキュウジャーの主題歌を歌う若様ww

私も感化されて、若様が喜ぶのなら!!とトッキュウジャー主題歌のピアノ楽譜を手に入れました。
ピアノを弾くと若様も喜んで歌ってくれます!

親子そろってトッキュウジャーバカ!!!

家計簿欄に「トッキュウジャーグッズ」という項目をいれないとダメなんじゃないか?というくらい
トッキュウジャー費がかさんでおります。

先日はトッキュウジャーショーを梅小路機関車館まで見に行きました。
が私がもの足らず、和歌山のマリーナシティまでいって、ちゃんとしたショーを見に行こうかと計画中。


旦那もはまりまくり、ドラマのセリフが日常生活に飛び交う今日この頃。
恐るべし!トッキュウジャー!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

んもえラド

トッキュウジャー・グッズの中には、「ふりかけ」も存在することにお気付きですか?
by んもえラド (2014-05-28 12:51) 

みゅう

お久しぶりです。
私も放置中。
今までXP使ってて、新しいPCにまだ慣れず^^;

体調は大丈夫ですか?
あまり無理せず過ごしてくださいね。
若様も男の子だなぁ~ってかんじですね。
うちは只今、「アンパンマン」漬け。
お互い出費が絶えませんね。
パンツはいいこと教えてもらえました。
うちもそろそろトイトレ頑張ります‼‼

by みゅう (2014-05-31 16:23) 

みゃあ

んもえラド さん

もちろん常備しています。常に8袋はありますよ。
あ、パジャマもトッキュウジャーでしたww
by みゃあ (2014-06-07 23:33) 

みゃあ

みゅうさん♪
お久しぶりです~~www
お元気ですかww

体調は大丈夫です~今週も受診に行ってきましたがいい傾向です^^
若様、男の子でしょ~戦隊ものが好きって、やっぱり男の子ですよねw時々おばはん発言があるので、大丈夫かと思ってましたが、本当に男の子だったようでちょっと一安心w
聖ちゃんはアンパンマン好きなんですねw
グッズ沢山あるから、色々買ってしまいたくなりますよね~^^

若様はおまるではほぼ排泄できるようになったのですが、トイレが嫌みたいで・・・どうにかそっちでやってもらえるようにこれから作戦を練らなくては・・・というところです(笑)


by みゃあ (2014-06-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。